【終了】小説家になろうグループメンテナンス及び一部利用環境に関するお知らせ

いつも小説家になろうグループをご利用いただきありがとうございます。

以下の日程にて、サーバメンテナンス作業を実施いたします。

2022年10月19日14時35分追記
メンテナンスは無事終了しました。
ご協力ありがとうございました。
▼開始時刻~終了時刻
2022年10月19日14時~15時
※短時間でのメンテナンス終了を心がけますが、メンテナンス時間は延長する場合がございます。

▼メンテナンス内容
SSL証明書の更新

▼メンテナンス対象
小説家になろうグループサイトすべての下記機能並びにページ

▼メンテナンスによるサービス停止
メンテナンス実施中は以下のページ並びに機能がご利用いただけません。

・ユーザ登録
・ログイン
・ユーザページ全般
・質問板
・お問い合わせ
・情報提供
・お気に入り登録
・ブックマーク/しおり機能
・レビュー/感想の閲覧および書き込み
・小説の評価
・小説いいね
・メッセージ
・誤字脱字報告
・検索内容の保存機能

※小説の閲覧はご利用いただけます。

▼メール小説執筆をご利用の方へ
メンテナンス中に受信しましたメールはメンテナンス終了後に順次処理いたしますが、メンテナンス中はメール小説執筆のご利用をお控えいただきますようお願い申し上げます。

▼予約投稿に関して
2022年10月19日14時~15時に予約投稿が設定されている小説はメンテナンス終了後に投稿処理されます。

また、大変恐れながら本対応に伴い、一部の推奨利用環境外の端末において、小説家になろうグループを今後正常にご利用いただけなくなる可能性がございます。

小説家になろうグループでは、「推奨ブラウザ」ページに記載しておりますブラウザ・端末のみをサポート対象としておりましたが、これまでは推奨環境外からのご利用であってもサービスをお使いいただけるよう、一部対応を行っておりました。

ただ、今回のSSL証明書の更新に伴って、今後それらの端末向けの対応が行えなくなってしまい、一部のユーザの方へ影響が発生いたしますため、推奨利用環境外ではありますが、事前に告知を行わせていただくこととなりました。

ご利用いただけなくなる代表的な利用環境につきましては、以下をご確認ください。

▼対象
Android 4.1未満
iOS 4.3未満
一部のゲーム機等からの閲覧

正常にサービスをご利用いただけなくなりました場合は、誠に恐縮ではございますが、
以下のページに記載しております推奨利用環境への変更をご検討いただけますと幸いです。

▼推奨ブラウザ
https://syosetu.com/site/browser

以上となります。
今後とも小説家になろうグループをよろしくお願いいたします。