カテゴリー: 障害・不具合情報
投稿者: manana
いつも小説家になろうをご利用頂きありがとうございます。
本日、一部投稿作品におきまして、検索結果への反映が正常に行なわれない不具合が発生しておりました事をご報告いたします。

▼障害発生時刻
2017年4月13日23時55分頃~2017年4月14日16時50分頃まで

▼障害内容
R18投稿作品への編集内容が検索結果に正常に反映されない不具合

また、本日のメンテナンス以降、一時的にXマイページ及びXユーザページへのアクセスを正常に行なって頂けない不具合が発生しておりました事をご報告いたします。

▼障害発生時刻
2017年14時50分頃~15時30分頃

▼障害内容
Xマイページ及びXユーザページが正常に行なえない不具合

現在は復旧を確認しており、正常にご利用頂ける事を確認しております。
この度は、ご利用の皆様には多大なご迷惑をお掛けしましたこと深くお詫び申し上げます。

今後とも小説家になろうをよろしくお願いいたします。
カテゴリー: 障害・不具合情報
投稿者: haru
いつも小説家になろうグループをご利用頂きありがとうございます。

2017年4月2日19時30分頃より、小説家になろうグループサイトにおいて、一部機能を正常にご利用頂けない不具合が発生しておりました事をご報告致します。

▼障害発生時刻
2017年4月2日19時30分頃~2017年4月3日10時30分頃まで

▼障害内容
・検索結果が正常に表示されない。
・更新通知設定を行なっている作品の更新通知が正常に行なわれない。
・マイページにおいて、小説の情報が正常に表示されない。
・各サイトインデックスページに表示される小説の情報が正常に表示されない。

現在は修正を行ない、正常にご利用頂けることを確認しております。

ご利用の皆様に長時間に渡りご不便ご迷惑をお掛け致しましたこと、お詫び申し上げます。
カテゴリー: 障害・不具合情報
投稿者: manana
いつも小説家になろうグループをご利用いただきありがとうございます。

昨日のメンテナンス以降、ランキング機能におきまして一部集計方法に誤りがございました事をご報告いたします。

当機能の不具合につきましては、原因の特定が完了しており、システムの修正を行ないました。
現在、修正後のシステムにて、再度ランキングの集計を行なっております。

修正後の集計データにつきましては、順次反映が行なわれますので、反映が終了されるまでの間、ご不便をおかけいたしますが今しばらくお待ちください。

ご利用の皆様には多大なご迷惑をおかけしました事、お詫び申し上げます。
カテゴリー: 障害・不具合情報
投稿者: manana
いつも小説家になろうグループをご利用いただきありがとうございます。

本日の更新におきまして、一部IEのバージョンにて、タテ書き小説ネットのR18小説の年齢認証が正常に行なえない不具合が発生しておりましたことをご報告いたします。

タテ書き小説ネットでは、R18小説のPDF閲覧ページにて年齢認証を設けておりましたが、一部のIEのバージョンにて年齢認証の「Enter」を選択しても年齢認証ページが表示され続ける不具合が発生しておりました。

現在は、修正が行われており、正常に年齢認証を行なっていただけることを確認しております。

ご利用の皆様にはご不便ご迷惑をおかけいたしました事、お詫び申し上げます。
今後とも小説家になろうグループをよろしくお願いいたします。
カテゴリー: 障害・不具合情報
投稿者: manana
いつも小説家になろうグループをご利用いただきありがとうございます。

本日の更新におきまして、年齢認証ページの機能修正を行ないましたことをご報告いたします。

ノクターンノベルズ、ムーンライトノベルズ、ミッドナイトノベルズでは、年齢認証ページを経由することなく閲覧した場合、全てのページにおいて年齢認証画面を表示しておりました。
ですが、一部端末におきまして正常に年齢認証を行なって頂けない不具合が発生しておりました為、修正を行ないました。

修正に伴い、年齢認証の専用ページに自動的に移動が行なわれ、そのページで18歳以上である旨が確認できた場合に元の閲覧ページへと移動するように変更を行ないました。

なお、年齢認証にはJavaScript及びブラウザのCookieを利用している為、年齢認証が正常に行なえない場合はブラウザの設定が有効になっている事をご確認ください。

2016年3月7日追記
年齢認証ページにてJavaScriptとCookieが無効となっている場合、設定が無効になっている旨の警告メッセージを表示されるように変更いたしました。

正常にご利用いただけていなかったユーザの方には大変ご不便ご迷惑をおかけ致しましたことをお詫び申し上げます。
今後とも小説家になろうグループをよろしくお願い致します。
«Prev || 1 | 2 || Next»