【機能改修】レビュー本文の文字数カウント機能改修のお知らせ

いつも小説家になろうグループをご利用頂きありがとうございます。
本日の更新にて下記機能の改修を行いました事をご報告致します。

▼改修内容
①レビュー本文の文字数カウント方式の変更
投稿時にシステムによって自動で変換される文字について、変換後の文字数にてカウントする仕様へ変更致しました。

②スマートフォン版レビュー投稿画面での変更
入力欄下部の「現在の文字数」項目を削除致しました。

▼改修の経緯
現在の小説家になろうグループサイトでは入力欄等に一部の半角記号が含まれていた場合、
セキュリティ上の理由により異なる文字列に変換を行なっております。

レビュー本文の文字数カウントの方式は、これまで変換前の文字数によるものであったため、
画面上には「投稿可能」と表示されていても、実際には投稿できない場合がございました。
こうした経緯より、文字数カウントの方式を変更致しました。

また、スマートフォン版レビュー投稿画面にございます「現在の文字数」の項目を
本改修後も表示致しました場合、投稿者の方の入力文字数と該当項目の文字数が異なるという状況が発生致します。

この状況はユーザの方々の混乱を招きかねないため、「現在の文字数」の項目については、削除を実施致しました。

なお、本改修はこれまでに投稿されたレビューのお取り扱いには一切影響ございません。

今後とも小説家になろうグループを宜しくお願い致します。