【出版作品紹介】異世界の酒場で運命の男が待っていました ぬるいエールを魔法で冷やして

ナイトランタン関連サイト登録者:このはなさくやさんの電子書籍の紹介です。

・書籍名 異世界の酒場で運命の男が待っていました ぬるいエールを魔法で冷やして
・作者名 このはなさくや
・発売日 2021年1月28日
・出版社 パブリッシングリンク
・レーベル ルキア

・書籍の内容
4年前、冒険と魔法が存在する異世界にトリップした29歳の野中美希は、元々の仕事を生かし、商人として各地を回って暮らしている。ある晩、酒場で魔法を使って冷やしたエールを飲んでいた美希は、声をかけてきた元傭兵のカイスと出会い、一夜をともにする。翌朝、何も言わずに立ち去ろうとした美希は、彼女を案じて探しにきてくれたカイスの優しさに心を打たれ、彼に旅の護衛を依頼する。やがて、必然的に体を重ねるようになった二人は恋人同士になるが、美希は異世界では異分子である自分がカイスにふさわしい女なのか悩みはじめて…。強面で嫉妬深い専属護衛と、仕事にも恋にも真面目なアラサー女子。孤独な心が求め合う、大人のラブストーリー。第4回ムーンドロップス恋愛小説コンテスト受賞作。

・その他読者に伝えたい事
こちらの作品はムーンで連載当時、通勤や家事の隙間時間に手軽に読めるようにと、一話読み切り、文字数にもこだわって書いておりました。
電子書籍化するにあたり一番悩んだのが、一話三千文字程度の話をどう一冊にまとめるかでした。
担当さんと何度もメールでやりとりして改稿を重ねた結果、web連載では書き切れなかった主人公の心情や二人の関係の変化が、よくわかる構成になったと思います。
電子書籍版だけの番外編「果実酒」も収録されております。
どうか楽しんでお読みいただけますように……!

異世界の酒場で運命の男が待っていました ぬるいエールを魔法で冷やして