【追記】一部環境下において小説家になろうグループへアクセスできない問題に関して

いつも小説家になろうグループをご利用いただきありがとうございます。

現在、小説家になろうグループにおきまして、一部のセキュリティソフトを利用されている場合、小説家になろうグループにアクセスできない現象が発生している事を確認しております。
調査を行いました結果、こちらの現象は当該セキュリティソフトにて接続元を秘匿する設定が行われている場合に発生する事を確認致しました。

小説家になろうでは、過去に発生したサーバへの攻撃等への対策として、秘匿された接続元を含む一部環境からの接続を制限しておりますが、今回の現象はこちらのブロックに起因するものとなります。

こちらの制限を解除した場合、再度同様の攻撃等が行なわれる可能性がございますため、誠に恐れながら現状は解除が非常に困難となります。

2021年3月10日15時20分追記
今回生じております現象につきまして、VPN接続を利用している場合に発生することを確認しています。
また、VPN接続はセキュリティソフトによって標準で利用されている場合があります。

当サービスを閲覧出来ない場合は、ご利用されている環境をご確認ください。


ご利用の皆様に大変ご不便ご迷惑をお掛けいたします事、誠に申し訳ございませんが、現状につきましては何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。