キャリアメールを登録メールアドレスとしてご利用の方へのお知らせ

いつも小説家になろうグループをご利用頂きありがとうございます。

docomo、au、Softbankの大手携帯キャリアにて新料金プラン(ahamo、povo、LINEMO)の提供が開始・予定されておりますが、これらの新料金プランにおいてはキャリアメールが使用できないことを確認しております。

小説家になろうのシステムにおいては、登録メールアドレスが使用できない状態では本人確認が行なえないものとして、パスワードの再発行を行なって頂けません。
もし、登録メールアドレスが使用できない状態でパスワードを紛失された場合には、ご利用のアカウントへログインするための方法がございません。

その為、小説家になろうの登録メールアドレスとしてキャリアメールを利用されており、また前述の新料金プランへの変更を検討されている方は、事前に登録メールアドレスを長期に渡り利用可能なメールアドレスにご変更頂きますようお願い申し上げます。

登録メールアドレスの変更はユーザ情報編集ページにて可能です。
詳細は以下のマニュアルに記載しておりますので、一度ご確認ください。

▼マニュアル ユーザページ
https://syosetu.com/man/userpage/

今後とも小説家になろうを宜しくお願い致します。