【出版作品紹介】人食いダンジョンへようこそ! 2

ナイトランタン関連サイト登録作者:一年新さんの書籍の紹介です。

・作品名 人食いダンジョンへようこそ! 2
・作者名 一年新
・イラストレータ しりー
・発売日 2015年9月12日
・販売価格 1,080円(税込)
・購入方法 ・書店
・アマゾンなどネット通販サイト
・電子書籍サイト
・出版社 キルタイムコミュニケーション
・レーベル ビギニングノベルズ
・ISBN 9784799207888

・内容
自分の代わりに影武者を仕立て、遠征軍の指揮官と密約を交わし、無事に討伐を免れた人食いダンジョンの主エリオット。
ダンジョンを捨て、一行は辺境の大都市エブラムへ。
地下水路の張り巡らされたこの都市で、新しい拠点を作るべく、武力だけではない戦いが始まります。

今回の追加書き下ろし分は、娼館「蜘蛛の巣館」の娼婦ドーラの濡れ場の大幅ボリュームアップ。
それに加えて、やや独立した書き下ろしとして元盗賊の少女であるシロを中心に据えた掌編が追加されています。

過去、冒険者時代に友好関係にあった人物が敵となる。
殻が悪に加担した理由を知り、そのうえで彼女はどうするのか? 罪の清算はいつ終わるのか?
などと、ちょっと重めの話になっています。


・その他伝えたい事
このたび、「人食いダンジョンへようこそ!」2巻が出版していただけることになりました。
皆様の応援に感謝ですね。

ノクターンノベルズ掲載版から色々と修正、書き下ろしの追加などが行われていますので、書籍版もお楽しみいただければ幸いです。
また、書店さんによっては特典が付くようですので、そちらもお楽しみいただければ幸いです。

空が見えて、人が住んでいてもそこはダンジョンになり得るか?
自分たちが住む現実世界の都市を見てもわかる通り、都市とはそれ自体が巨大なダンジョンでもあるのです……