【出版作品紹介】後見人は不機嫌な伯爵

ナイトランタン関連サイト登録作者:nicoさんの書籍の紹介です。

・作品名 後見人は不機嫌な伯爵
・作者名 荷鴣
・イラストレータ 直江まりも
・発売日 2016年4月30日
・販売価格 1,296円(税込)
・購入方法 書店、amazon、楽天ブックス、honto 等々
・出版社 ハーパーコリンズ・ジャパン
・レーベル アンジェリカ
・ISBN 9784596766076

・内容
Neoヒストリカル! ツンデレ後見人×男装令嬢が溺愛風味で贈るヒストリカルミステリー!!

会ったこともない後見人に強いられた窮屈な生活から飛び出したアメリア。男装で家を出た彼女は乗合馬車で事件に巻き込まれ、黒髪で銀の瞳の青年ジェレマイアに助けられる。彼は幅広い知識もあり、一緒に食事をしたアメリアは、話に夢中になるうちに泥酔状態に。「ぼくは思いのほか、きみを気に入っている」彼の囁きも眠り込む彼女には届かず……。そして従僕として彼についていくことになったアメリア。実はジェムは……!? 青年貴族と意地っ張り娘のヒストリカルアドベンチャー!

(amazon 掲載文)

・その他伝えたい事
2014年よりこつこつ書いてきたお話が、なんと書籍化されることになりまして、ただいま非常に緊張しています。よろしければヒロインのアメリアとともに、後見人を不機嫌にさせながら楽しんでいただけるとうれしいです。

ここで特筆したいのは、直江まりもさまの描いてくださったキャラクターたちが、みごとに作中の人物の特徴をとらえているということであります。より華やかにしていただきまして、すごいなとおどろくとともにしあわせです。
そしてアンジェリカさまの本は、本文が非常に読みやすくレイアウトされています。初見、書体がきれいで、見とれてしまいました。
お手にとってくださる方は、イラストと書体をまず見てくださるといいなって思います。

最後になりますが、サイトを運営している小説家になろうさま、長いにもかかわらずお読みくださった読者さま、お声がけくださったアンジェリカ編集部さま、担当者さま、イラストを描いてくださいました直江まりもさま、デザイナーさま、校正さま、本にかかわってくださいましたみなさま、このたびは貴重な体験をさせていただきました。どうもありがとうございました!