【終了】システムメンテナンスのお知らせ

いつも小説家になろうグループをご利用いただきありがとうございます。
下記の日程でお気に入り機能に関するシステムメンテナンス作業を実施致しますので、お知らせいたします。

▼開始日時~終了日時
2014年2月19日13時~2014年2月19日16時
※メンテナンス終了時刻は前後する場合がございます。


2014年2月19日15時55分
※メンテナンスは無事終了しました。ご協力ありがとうございました。


▼変更内容

・小説閲覧ページのレイアウトを変更致しました。
以下の機能が追加されました。

■閲覧ページから配色/行間/文字サイズを変更可能
閲覧ページの右上部に設置された「表示調整」ボタンより
背景色、小説の行間、文字サイズを読者側である程度変更可能。リセットする事もできます。
背景色は運営側で設定したカラーパターンを選択する方式で、作者設定や初期設定も選択もできます。

※利用する際はcookieとJavaScriptを有効にしてください。
※こちらの機能はPC、スマートフォン版のみとなります。
ケータイ版ではご利用できませんのでご了承ください。

■スマートフォン版小説表示メニューの変更
従来の表示/非表示可能な小説表示メニューボタンを廃止し、
閲覧ページ上部に常に表示される新しいメニューボタンを設置いたしました。


・18禁お気に入り機能、しおり機能を「R18ブックマーク機能」へ変更致しました。
「R18ブックマーク」には以下の機能がございます。

■最大4000作品を登録可能
ブックマークした作品はカテゴリで管理できるようになりました。
10カテゴリまで作成することができ、1つのカテゴリにつき400作品まで登録することができます。

■カテゴリ内でブックマークのソートができます
「ブクマ更新順」・「ブクマ追加順」・「新着Nコード順」・「新着更新順」の4種類で並べ替えが可能です。

■新しいしおり機能
従来は1作品しかしおりを挿むことができませんでしたが、新しいしおり機能ではブックマークした作品ごとにしおりを挿むことができます。

■更新通知チェック機能の追加
「更新通知チェック機能」とは、カテゴリを越えて最新情報を取得できる機能です。
400件までチェックをつけることができ、「更新通知チェック中一覧」でカテゴリに関係なく更新情報を確認することが可能です。
このチェックがついている作品は、新しく更新されたうちの10件がホーム画面に表示されます。

▼メンテナンス対象となるページ
xユーザーページ/xマイページ

メンテナンス中は以下の操作が行えませんのでご了承ください。
・18禁お気に入り小説への追加
・18禁お気に入り小説の公開、非公開間の移動
・18禁お気に入り小説からの削除
※18禁お気に入り小説に登録されている小説から小説ページへの移動は通常通り行えます。

メンテナンス中の各種執筆、投稿、小説の閲覧などは通常通り行うことができます。


ご利用の皆様にはご不便をおかけ致しますが、ご理解とご了承をいただきますようお願い申し上げます。

今後とも小説家になろうグループをよろしくお願い致します。