いつも小説家になろうグループをご利用頂きありがとうございます。

本日の更新にて下記機能の追加を行ないました。

▼追加機能
ミュート機能

▼機能内容
ミュート機能は、特定のXユーザの投稿内容を非表示に設定する機能です。
ミュートしていることは対象のXユーザには知らされません。
ミュートできるXユーザ数の上限は1,000件です。

【非表示の対象となる項目】
・ミュートしたXユーザの投稿した小説・シリーズ
・ミュートしたXユーザの投稿した感想
・ミュートしたXユーザの投稿したレビュー
・ミュートしたXユーザの投稿した活動報告コメント

どの項目を非表示にするかは個別に設定できます。

【非表示の対象となるページ】
・ランキング
・小説検索
・PickUP一覧
・レビュー一覧
・各小説のレビュー一覧
・各小説の感想一覧
・Xマイページの活動報告コメント

対象のページは個別に設定することができません。
一律非表示となります。

なお、以下のページはシステムの仕様上ミュート設定の対象外となりますこと、ご了承ください。
  ・ノクターンノベルズ トップページ
  ・ムーンライトノベルズ トップページ
  ・ミッドナイトノベルズ トップページ

【設定方法】
・PC版ページ
ユーザページ右上の「設定変更」>「ミュートXユーザ設定」の項目より設定頂けます。
・スマホ版ページ
ユーザページ上部の「その他」>「ミュートXユーザ」の項目より設定頂けます。

いずれも対象のユーザXIDを入力のうえ、ミュートしたい項目を選択してください。


なお、ミュートは上記対象の内容を非表示にするのみで、接触を断つものではありません。
相手からの接触を避けたい場合はブロックXユーザ設定をご利用ください。


▼マニュアル>ユーザページ>6.ミュートユーザ設定(PC用ページ)
https://syosetu.com/man/userpage/

今後とも小説家になろうグループを宜しくお願い致します。